十色 4+1+5

犬と猫と日常のあれこれ

11歳ポメ 肝機能異常がみつかりました

我が家の「りーさん」

 

11歳 ♀  ちょっぴり?ジャンボなポメラニアン

 

f:id:toiro415:20190626150608j:plain

(おもちゃと格闘中にモップと化した「りーさん」)

 

これまで病気ひとつしたことがなかったりーさん

 

昨年ぐらいから水を飲む量が増えた

 

そして、最近では毎日のようにおねしょ

 

それ以外は特に問題なく元気なんだけど

 

歳も歳だしねえということで検査してもらった

 

数週間前にやった血液検査の結果は

 

f:id:toiro415:20190626152146j:plain

 

肝機能の数値がすごいことになってる(*_*)

 

あと、中性脂肪

 

疑っていた腎臓は問題ないらしい

 

こんな数値だけど、嬉しいときはぐるぐる回って喜ぶし

 

キャンキャン吠えて”どこにもいかないでアピール”してる

 

 

血液検査の結果を受け、真っ暗にされた部屋で肝臓のエコー検査

 

緊張で息が荒くなりすぎたりーさん

 

聴診器をあてるも心臓の状態は確認できなかったらしい・・・(*_*;

 

とりあえず薬を飲んで様子みましょうということになった。

 

フィラリアの予防薬は喜んで飲む、、、というより食べるけど、

 

この白くていかにも苦そうな薬はいかがなものか?

 

f:id:toiro415:20190626152539j:plain